So-net無料ブログ作成
検索選択

第二弾 [開成]

今日はアフリカウシガエルです[ぴかぴか(新しい)]
カエル好きなら一度は飼ってみたいカエルですよね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
飼い方はベルツノガエルやクランウェルツノガエルと一緒です[るんるん][るんるん]
でも、ピートモスなどの床材に水が入ったケースを入れておくと、その中で糞をしてくれるようです[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]


値段は結構、時期によって上下しています[ふらふら][ふらふら]
チャームか、ビッターズが狙い目です[わーい(嬉しい顔)][目]
nice!(0)  コメント(1) 

テスト終了 [開成]

テストがやっと終わって開放感にあふれています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
結果は・・・・触れません[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
ところで最近頻繁にアップしていないためか、ランキングが下がってきてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
そ・こ・で、これからは飼っていなくても他のカエルの情報や、飼い方などを紹介していきたいと思います[るんるん][るんるん][るんるん]

記念すべき一回目はアジアジムグリガエルです[るんるん][るんるん]
まるまるとした体で人気のカエルです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
9999 001.JPG

飼い方はピートモスや水苔を敷くだけ[ぴかぴか(新しい)]
餌は小さいサイズのコオロギ[ぴかぴか(新しい)]
欠点としては、夜にしか地上に出て来ないので初心者としては物足りないかも・・・[ぴかぴか(新しい)]
でもそれが好きで飼育されている方もいます[るんるん][るんるん]

只今、一番安くてビッターズで1980円で販売されていました[るんるん][るんるん]

今日のカエル&レオパ
kai8.22 001.JPG
kai8.22 003.JPG

すっかりなついて、一緒にテレビを見る仲です[手(チョキ)][手(チョキ)]

kai 002.JPG
kai 003.JPG

マツコさんも新しいヒーターに満足してます[るんるん][るんるん]
ハンドリングしてみたい・・・・


nice!(0)  コメント(1) 

めでタイ [いろいろ]

いやーいやー目出タイねー
034.JPG

誕生日にウーパールーパーを買うなんて、こないだ言ってましたがお金と場所の都合で飼えなくなっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
ですが、新しい爬虫類用の水槽を買いました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
027.JPG
026.JPG

スライド式扉で通気性も抜群です[るんるん][るんるん]
これは、すごいオススメです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
爬虫類は頭上から触れようとすると、とてつもないストレスを感じると言われています[ふらふら]ですが、この水槽はレオパと同じ目線で触れるのでストレスを感じません、ハンドリング好きな僕にはたまりません[るんるん][るんるん][るんるん]
レオパの水槽がそれになったので、前に使っていた水槽をマツコさんにしようしました
KAI 003.JPG
KAI 005.JPG
032.JPG
033.JPG

誕生日には母の友達から、STAYREALのTシャツをもらいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]
あのよく芸能人が着ているTシャツのブランドです[るんるん][るんるん]
012 (4).JPG
013 (2).JPG

かっこよすぎるゼ[グッド(上向き矢印)]

nice!(1)  コメント(1) 

久々の長文 [開成]

今日は長々書かせてもらいますー[わーい(嬉しい顔)]
マツコさんは餌を沢山食べて大きく成長しています[るんるん][るんるん]
008.JPG
009.JPG
010.JPG
この餌くれって言う顔がたまりません[るんるん][るんるん]
今日は家の近くにある爬虫類専門店に行きました[わーい(嬉しい顔)]
そ・こ・で またイカした奴が居たんですよ・・・・ウーパールーパー  ヤバイ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
完璧に最近カエル路線をはずれてきたことは重々承知してますが、こいつは可愛すぎるでしょ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
まあ誕生日近いからいいよな・・・[手(チョキ)][手(チョキ)]
水槽買って、濾過ボーイ買って これからが楽しみです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
   

おまけ
011.JPG
何見てんだよーー
012.JPG
[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
007.JPG
まあそんなに怒るなよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(3) 

初心者なりの飼い方1

今回はマツコの飼い方の紹介です。
参考に「初心者向けです」
005.JPG

ケース・・・チャームの中で一番デカイ、プラケースを使用
シェルター・・・庭にあった植木鉢  この中に入って鳴いてます。
水・・・水道水
餌・・・親指「大」のパックマンフード
頻度・・・二日に一回

おかげさまで大きくなりました
002 (3).JPG

nice!(0)  コメント(1) 

脱皮4

レオパは脱皮前になると白くなり、餌を食べなくなるとよく聞きますが、家のはいつも以上にイエコを貪ります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
006.JPG
005.JPG
004 (3).JPG

風呂にはいっていて衝撃的瞬間を撮り損ねました[ふらふら][ふらふら]
脱皮するたび、背中のバンド模様が消えていっています[るんるん]うれしいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(1) 

the 男

マツコが「ぐいぇいぐいぇい」と鳴きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
男だぜーーーーー[exclamation×2][exclamation×2]
047.JPG
芸術やな[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ところで、蝉の幼虫を捕ってきました[ぴかぴか(新しい)][るんるん]
カーテンに引っ付けて準備完了[exclamation×2][exclamation×2]
背中が割れて黄緑色の本体が・・・・
031.JPG

034.JPG

感動です[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


おまけ
046.JPG

食べ物みたい・・・[レストラン]
nice!(1)  コメント(1) 

脱皮3

鴑羅媄が家に来て初めて脱皮しました[ぴかぴか(新しい)]
005.JPG
ht="15" alt="[ぴかぴか(新しい)]" border="0" class="sonet-icon" />
脱皮不全になると指が無くなると聞いたので水を多めに入れたり、緊張しながら見守りました[るんるん][るんるん]
おかげで一回りデカくなったような・・・・
デカいと言えばマツコさんはしばらくアップしないうちに巨大化しました[ぴかぴか(新しい)]
003.JPG
002.JPG

マツコを見ていると癒されます[わーい(嬉しい顔)]
Image0008.gif

nice!(0)  コメント(1) 

掃除

今日は大掃除をしました[ぴかぴか(新しい)]
akm7323 003.JPG

akm7323 004.JPG

なんか最近写真が綺麗でと思いませんか??
そう、カメラを替えました[わーい(嬉しい顔)]
akm7323 002.JPG

「写真集ではありませーん」
Image0008.gif

nice!(0)  コメント(6) 

ネタ切れ

ついに、ついにネタ切れです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
・・・今日はヒョウモンにウエットシェルターを設置しました[ぴかぴか(新しい)]
ウエットシェルターには脱皮不全を防ぐ働きがあります・・・はい。
ネタ切れって怖いね・・・
明日にご期待をーー[グッド(上向き矢印)]
001.JPG
002.JPG
003.JPG

nice!(0)  コメント(2)