So-net無料ブログ作成
マルメタピオカガエル ブログトップ

こつ [マルメタピオカガエル]

今日は自分なりに飼っているカエル3匹の飼育方法を紹介します[手(チョキ)][手(チョキ)]

1バジェットガエル   7センチ
ケースは3リットルのプラケースを使用しています。水草はアヌビアス、隠れるための植木鉢も入れてあります。
水かさは12センチあります。餌はパックマンフードだけ与えていますが、あまりおすすめできません。
温度は28~30度に保ちます。

2クランウェル  2.5㎝
ケース  15×17 (ガラス)
ウールマットを一時的に使用してます。水かさは2㎝、温度は28~30度です。
餌は今はメダカを与えていますが、パックマンフードに変えたいと思います。

姫ツメガエル3㎝
ケース  2リットルのプラケ
水草  名前わからん・・・・・
岩、植木鉢 1つずつ
餌 赤虫


こんなもんですよー[ぴかぴか(新しい)]参考にどうぞーーー[ぴかぴか(新しい)]


写真が後ですいません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
201106132023001.jpg

お腹いっぱいのミッツ
201106132021000.jpg

家政婦は見た・・・・・     的な[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2) 

完璧 [マルメタピオカガエル]

201106032034000.jpg

ガラスのケースは管理が難しいのでプラケースにしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
浮き病は完治しました[わーい(嬉しい顔)]
1。。。。。30度を保つ
2。。。。。餌はやりすぎない

この3つを守っていればもう浮き病にはかからないと思います[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

201106032031000.jpg

一方ミッツは手がはえて上陸しそうです[exclamation×2]
明日には上陸すると思います[決定]
お楽しみにーーー[ぴかぴか(新しい)]

201106032033000.jpg

ご満足なマツコさん
nice!(0)  コメント(3) 

うき病 [マルメタピオカガエル]

201106021707000.jpg

先日パックマンフードを与えた記事をアップしましたよね[わーい(嬉しい顔)]
あの写真を見て不思議に思いませんか?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
マツコさんがうき病にかかってしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
そ・こ・で、爬虫類クラブさんに電話してみました[NEW]す・る・と、30度を保っていれば治るそうです[わーい(嬉しい顔)]
さっそくプラケースに移して様子をみています。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
二日間で大分萎んできました[決定][決定]早く治るといいです[わーい(嬉しい顔)]


一方、ミッツは手がはえそうです[わーい(嬉しい顔)]
体の模様がくっきりしてきて、いい感じです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
明日には完璧にはえてると思います[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(6) 

パックマンフード [マルメタピオカガエル]

201105301914000.jpg

やっと、やっとパックマンフードが届きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
さっそく練り練りしてみました[ひらめき]・・・・めっちゃ臭っ[がく~(落胆した顔)]腐ったタラコの臭い[がく~(落胆した顔)]
でもマツコさんの食いつきは最高ですー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
これからは、パックマンフード一筋でいきたいと思います[exclamation×2][exclamation×2]
臭いなんて気にしません[exclamation×2][exclamation×2]

201105301915000.jpg

脱皮2 [マルメタピオカガエル]

[目]
201105191631000.jpg

すっごく脱皮の皮が浮いてます[目]
大分慣れてきたので、イイ調子です[わーい(嬉しい顔)]
餌のメダカが家の近くに売ってないので土日に遠出しなければなりません[ふらふら]
映画見てメダカ買って水草買ってたら、財布の中身は10円だらけ[もうやだ~(悲しい顔)]
通帳のお金が・・・・・・[バッド(下向き矢印)]
お金が無くてもがんばりまーーす[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

やっとカエル [マルメタピオカガエル]

201105162025000.jpg

やっとカエルになりました[グッド(上向き矢印)]
ちょっと発見したのですが、マツコは異常に身体の緑色が強いです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
なんかうれしい・・・・・・・[グッド(上向き矢印)]
明日には水かさを増やそうと思います[exclamation×2]
[ぴかぴか(新しい)]
あの小っこい尻尾が無くなればいいのですが[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

SP [マルメタピオカガエル]

201105142028000.jpg

今日はSPを見に行ったのでアップ遅れました、すみません[がく~(落胆した顔)]
ところでマツコは順調に成長しています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
後ろ足に爪が生えてきました[わーい(嬉しい顔)]
それにしてもSPおもしろかったーーー[グッド(上向き矢印)]
明日はガンツ見に行こー[グッド(上向き矢印)]

カエルっぽい [マルメタピオカガエル]

201105131940000.jpg

今日はテレビを見ているマツコさん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
メダカも3匹食べて、明日にはカエルになるとはっきりと言えます。[わーい(嬉しい顔)]
マジで明日楽しみーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


成長してる? [マルメタピオカガエル]

もう5日たつんだけど、、、、、[ふらふら]
いつになったら成体になるんすかね、、、、、[バッド(下向き矢印)]
水温29度、メダカは1日3匹と、悪い環境ではないと思うんですけど、、、、[がく~(落胆した顔)]
明日に期待してまっせ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
201105091955000.jpg

5/8  水草を買ってきた [マルメタピオカガエル]

今日は午後にペットエコで水草とメダカ10匹を買ってきた[わーい(嬉しい顔)]
何て言う名前かは忘れたけど 「見た目はイイ」[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
変わった環境に戸惑うかと思ったが。。。メダカ2匹を一瞬でたべた[がく~(落胆した顔)]
201105081713001.jpg


201105081752000.jpg

マルメタピオカガエル ブログトップ