So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒョウモントカゲモドキ

とうとうヒョウモントカゲモドキの写真公開です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
201106272116000.jpg

このヒョウモンで生物を飼うのを一旦ストップしたいと思っています[ぴかぴか(新しい)]
一昨日届いたこいつですが、元気が良く餌食いも良好です[わーい(嬉しい顔)]
まだちょっと手に乗せるのは早い気がします[がく~(落胆した顔)]
こいつと、マツコさんはスタメンとして毎日記事をアップしたいと思っています[ぴかぴか(新しい)]
今のこいつのポジションはマツコさんの隣で、こんな感じ。。。。
201106282312000.jpg

そういえば今日はマツコさんの[NEW]ケースを買ってきました[ぴかぴか(新しい)]

ここでまたまたヒョウモンの名前を募集します[ぴかぴか(新しい)]
ご協力お願いします。




おまけ
201106282312001.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

ただいまー [クランウェル]

ただいまー
やっとテストが終わりましたー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
テストが終わったということは????
そう、ヒョウモントカゲモドキを購入いたしましたー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
でもまだ環境に馴染んでいないので写真は明日アップしまーす[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
いやー5000円の出費はいたいですなー[もうやだ~(悲しい顔)]

ところでマツコさんは先週の1.5倍になりました[exclamation×2]
201106271901001.jpg



201106271908000.jpg



201106271908001.jpg


ミッツも元気です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
201106271902000.jpg


では明日お楽しみにーー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2) 

ヒョウモントカゲモドキ [バジェットガエル]

タイトルでこのページを開いてしまった人はすいません[もうやだ~(悲しい顔)]
ただ、飼いたいです[ぴかぴか(新しい)]
でもテストが近いので我慢してまーす[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
あっそういえばテストの為、17~27日までこのブログを一時的に休止させてもらいまーす[ふらふら][ふらふら]
ヒョウモントカゲモドキのために頑張ります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
201106152012000.jpg



ところでマツコさんは1日一回糞をしてます[もうやだ~(悲しい顔)]
水換えしんどいです[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ勉強の息抜きだと考えれば・・・・??[バッド(下向き矢印)]



中学生は辛いよ・・・
男は辛いよ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

こつ [マルメタピオカガエル]

今日は自分なりに飼っているカエル3匹の飼育方法を紹介します[手(チョキ)][手(チョキ)]

1バジェットガエル   7センチ
ケースは3リットルのプラケースを使用しています。水草はアヌビアス、隠れるための植木鉢も入れてあります。
水かさは12センチあります。餌はパックマンフードだけ与えていますが、あまりおすすめできません。
温度は28~30度に保ちます。

2クランウェル  2.5㎝
ケース  15×17 (ガラス)
ウールマットを一時的に使用してます。水かさは2㎝、温度は28~30度です。
餌は今はメダカを与えていますが、パックマンフードに変えたいと思います。

姫ツメガエル3㎝
ケース  2リットルのプラケ
水草  名前わからん・・・・・
岩、植木鉢 1つずつ
餌 赤虫


こんなもんですよー[ぴかぴか(新しい)]参考にどうぞーーー[ぴかぴか(新しい)]


写真が後ですいません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
201106132023001.jpg

お腹いっぱいのミッツ
201106132021000.jpg

家政婦は見た・・・・・     的な[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2) 

+2 [クランウェルツノガエル]

201106121906002.jpg

今日はマツコさんは、糞をしてめっちゃ×2元気です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ここで一つ、自分的には、パックマンフードはあまりおすすめできません[ふらふら][ふらふら]
それは、消化がしにくくて腹がふくれて具合が悪くなってしまうからです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、参考にでも。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日またツメガエルを買って来ました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
計4匹です[NEW]
201106121904000.jpg


ミッツも好調です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(1) 

風邪 [クランウェルツノガエル]

201106102206000.jpg

このカエルはずっと見ていても飽きないです[わーい(嬉しい顔)]
安いのであと3匹買ってきて繁殖させようかと思っています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
成体でこの大きさだとオタマはどんだけ小さいんだよっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、今日風邪をひいてしまってカエルの世話に明け暮れています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
201106102206001.jpg


201106111052000.jpg

突然ですが、マツコさんが雌だと判明いたしました[ぴかぴか(新しい)]
何故かというと、喉が白くて、全く鳴かないからです[わーい(嬉しい顔)]
雌は雄より大きくなるそうなので嬉しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
201106111051000.jpg

nice!(0)  コメント(1) 

ヒメツメガエル [クランウェルツノガエル]

ヒメツメガエルを買いました[ぴかぴか(新しい)]
201106082032001.jpg

ちっちゃくて可愛いです[NEW]
マツコさん
201106082044000.jpg


でかいでしょ?     〔ドヤッ〕
ミッツはやっと今日メダカを食べました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
201106082032000.jpg


201106082032002.jpg

白と黒2匹買いました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


はいっ・・・・恒例の名前を募集しまーす[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ヨロシクーーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(3) 

アルビノ?????

201106061709001.jpg

目が赤いですよね・・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ですよね?[ぴかぴか(新しい)]
目が赤いとクランウェルアルビノって言います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
では値段の比較をしてみました・・

アルビノ     2600円
普通       1400円       [次項有] ミッツ
なんか得しちゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
あ・・・定規おいてマツコさんの写真撮るの忘れた・・・・  明日で勘弁してください[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

はい・・今日はマツコさんとミッツの住まいの紹介をします[かわいい][かわいい]
1.
201106061710000.jpg

マツコ」さんの住まいです[わーい(嬉しい顔)]結構気に入っています[わーい(嬉しい顔)]
2.
201106061710001.jpg

まあその場凌ぎです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]そろそろカッコよく飾るつもりでーす[るんるん][るんるん]
201106061944000.jpg


nice!(0)  コメント(5) 

写真特集 [クランウェルツノガエル]


今日はマツコさんと、ミッツの写真特集です[exclamation×2][exclamation×2]たまたま良い写真が撮れたのでアップしました[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
1、
201106051248000.jpg

ミッツはあと尻尾が1cm程です[わーい(嬉しい顔)]
それと、なぜか目が赤いです[ぴかぴか(新しい)]
〔アルビノの可能性が・・・・・〕
2、
201106051801001.jpg

マツコさんのドヤ顔・・・・それだけです・・・・なにか???[exclamation×2]
3.
201106051757000.jpg

ビックリして急いで逃げ込むマツコさん・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
3.
201106051802000.jpg

いっつもこうやってテレビ見てます[わーい(嬉しい顔)]

こんな感じでーす[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2) 

太った [クランウェルツノガエル]

201106041800000.jpg
ちょっとマツコさんが太りました[exclamation×2]
201106041801000.jpg
ミッツさんは尻尾が短くなりました[exclamation×2]

今日の変化はそれだけです[どんっ(衝撃)]
そして今日は僕が愛用しているジクラ水を買いに行きました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
ホンッとにおすすめです[わーい(嬉しい顔)]
明日は・・・・・・
お楽しみに・・・・[exclamation×2][exclamation×2]
nice!(0)  コメント(2)