So-net無料ブログ作成
-| 2011年05月 |2011年06月 ブログトップ
前の10件 | -

パックマンフード [マルメタピオカガエル]

201105301914000.jpg

やっと、やっとパックマンフードが届きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
さっそく練り練りしてみました[ひらめき]・・・・めっちゃ臭っ[がく~(落胆した顔)]腐ったタラコの臭い[がく~(落胆した顔)]
でもマツコさんの食いつきは最高ですー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
これからは、パックマンフード一筋でいきたいと思います[exclamation×2][exclamation×2]
臭いなんて気にしません[exclamation×2][exclamation×2]

201105301915000.jpg

ミッツ [クランウェルツノガエル]

201105291954001.jpg

今日届いたクランウェルは5センチ程度で元気が良いです[わーい(嬉しい顔)]
これからはコイツの日々の成長もアップしてこうと思います[わーい(嬉しい顔)]
話は変わりますが、今日はペットエコに行ってアヌビアスと言う丈夫な水草を買って来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
なんと、なんと水槽のセールをやっていまして、とても大きい水槽を買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
経済的に厳しいよーーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

201105292018000.jpg

アヌビアス

テニス [カエル]

201105282018000.jpg

今日はテニスをしに行ったんですけど、そこでヒキガエルのオタマジャクシを見つけました[目][目]
マツコさんの餌にしようと思ったのですが、ずっと見ていたら可愛くなってしまって2匹飼うことにしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][NEW]
それと明日、チャームさんで買ったクランウェルのライムグリーンが届きます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
(オタマ)

今回は絶対に、死なせません[パンチ][パンチ]

そこで、またまた名前を募集しまーーーーーす[exclamation×2][exclamation×2]


201105282017000.jpg

黄昏れるマツコさん[どんっ(衝撃)]

マツコさん [バジェットガエル]

201105272003000.jpg

マツコさんは元気ですイエアメは死んでしまったけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今日届くはずのパックマンフードがまだ届いていません[バッド(下向き矢印)]
今から角ガエルを買おうとしている皆さん、コオロギ、メダカを与えるのに抵抗がありますよね[わーい(嬉しい顔)]そんな皆様におすすめですーー[わーい(嬉しい顔)]ぜひお試しを[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(泣) [イエアメガエル]

今日、学校から帰宅すると。。。イエアメガエルのオタマが死んでいました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
死因はエアレーションの勢いが強すぎたのだと思います[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
マジで落ち込みます。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
一つ分かったことはイエアメガエルの オタマ は、初心者には向いていないと言うことです[ちっ(怒った顔)]
皆様、ご注意を。。。。。[がく~(落胆した顔)]

もう俺に残されたのはマツコさんだけですーーーー[がく~(落胆した顔)]
201105262253000.jpg

変化なし [カエル]

201105252026000.jpg

皆さん、これ見てどう思います????
うん・・・小さいですよね。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
飼っている人には失礼かもしれませんが。。こんなちっちゃいんですか?
明日に期待しまーーす[ぴかぴか(新しい)]
マツコさんは調子イイです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
そこで、メダカからパックマンフードに餌を変更することにしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
パックマンフードってのは、水と混ぜて使う餌だそうです[ぴかぴか(新しい)]
オタマにも使えるので一石二鳥ですーーー[グッド(上向き矢印)]
[がく~(落胆した顔)]メダカ買うより安いのでおとくですね[かわいい][かわいい]
明後日、届くので楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
201105252024000.jpg
水草に乗るマツコさん



イエアメガエルのオタマの名前を募集しまーーーーーす[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

来たーーーーー [イエアメガエル]

201105232022000.jpg

とうとう届きましたよーーー[グッド(上向き矢印)]イエアメ[わーい(嬉しい顔)]
動き回るので写真撮るのに苦労しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
現在、1,5㎝程度です[わーい(嬉しい顔)]
餌も食べて好調ですーー[exclamation×2]

一方マツコさん今日はメッチャ動き回っています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
オタマ用のヒーターが無くて焦っています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
DVC00038.jpg

イエアメガエルさまさま [マルめタピオカガエル]

201105221911000.jpg

昨日はパソコンの調子が悪くてアップできませんでした[がく~(落胆した顔)]すいませーん[もうやだ~(悲しい顔)]
ところで今日はイエアメガエルのおたまじゃくしを買いました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
明日には届きマース[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
マツコさんも可愛がりながらオタマの世話をしたいと思います

ちなみに、マツコさんのケースの中には・・・

人工芝
水をきれいにする石
水草
植木鉢

を入れています

浮かぶ浮かぶ [バジェットガエル]

凄い浮かんでます[exclamation×2][exclamation×2]
浮かびながらテレビ見てます「Mステ」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
明日はパイレーツカリビアンを見ます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
SPと比べて評価しますんで夜露死苦[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]附属のみなさん見てます????[ぴかぴか(新しい)]
201105201555000.jpg


脱皮2 [マルメタピオカガエル]

[目]
201105191631000.jpg

すっごく脱皮の皮が浮いてます[目]
大分慣れてきたので、イイ調子です[わーい(嬉しい顔)]
餌のメダカが家の近くに売ってないので土日に遠出しなければなりません[ふらふら]
映画見てメダカ買って水草買ってたら、財布の中身は10円だらけ[もうやだ~(悲しい顔)]
通帳のお金が・・・・・・[バッド(下向き矢印)]
お金が無くてもがんばりまーーす[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

前の10件 | -
-|2011年05月 |2011年06月 ブログトップ